一歩ずつ

10年後何してるのかな

思っていること

実家に住むことになったことは前回のブログで話しているが、部屋の片付けが一向に進まない。

まだ帰ってきて4日ということもあるが、物置きになっている部屋に新しい住処をどう作ろうか。

1日で終えたいがなかなか難航している。

 

こんな時、自分にもっと想像力があればと思う。空間的認識力がおそらくかなり低い。

それに加えてマルチタスク力も低い私は片付けは大の苦手である。

 

まず物を減らすことから考えないといけないのだが、自分一人で決断できないものが多くてなかなか進まない。

 

めんどくさがり屋の私はコツコツ向き合うしかないな。気分が乗ってる時に。

自分の家族ができて家を持つ時には収納しやすい造りかつ物を増やさないようにしよう!