一歩ずつ

10年後何してるのかな

初日おめでとう!

今日は2年前から応援してるジャニーズJr./少年忍者🥷の内村颯太くんが初主演を務める

舞台『最強で最高の自慢の息子』の初日公演が行われる。

 

うっちーの主演舞台だよ!しかも初主演!

観に行かないなんて選択肢ないじゃんと同じくうっちー推しの妹と応募して見事当選!!

届いたチケットを見ると1階の真ん中でかなりいい席!!! これはもうワクワクが止まらない! そう思うと同時に頭の中に本当に行けるのだろうかと不安がよぎる。

そう、これを書いている今、私たちは舞台に行かないことを決心したのだ。

この時抱いていた不安は命中している。

全部コロナのせいにしてしまいたい!

私は地方中の地方!田舎オブ田舎である実家に戻ってきている。

また、妹はやや地方(わりと都会の方)にまだ残っているので行けるチャンスはあるのだが、

短大の卒業式を控えていることもあり、今回は行くことを断念したのである。

 

初主演なんで一度きり、しかも今まで成長過程を見てきてたくさん応援してきたのにその姿を観れない、、、

 

きっと張り切ってこれまでの稽古乗り越えてきたはず。

 

ガムシャラに頑張っているその姿を一眼でも見たかった。

 

うっちーとみっちーのコンビ見たかった。

 

これまで自分のわがままで周りにたくさん迷惑かけてきた。これ以上かけることはできないとか思っているけど、最近良い言葉を知った。

 

"生きていく中で人に迷惑をかけずに生きることなんてできない、だから、相手を許す心を持ちなさい。"

 

これはどこかの国の言い伝えである。

 

日本では、できるだけ人に迷惑かけないように生きることが良いとされている。 

それも理解できるがなんか苦しい。

 

迷惑かけてしまった時に自分はダメな人間なんだって自己嫌悪に陥るからかな。

 

特にうちの家訓がそれと同じだった。

 

好きなものを観に行きたい。

会いに行きたい。

ただそれだけのことなのに周りに迷惑かけてしまうこのご時世。

人の命を奪うかもしれない。しかも大切な家族や人を。

そんなこと考えたら人間生きてることが正解なのにそれより大事なことなんてない。つまり命より大切なモノはないと思っているから、私は舞台に行かないことに決めた。

ごめんね、うっちー、みっちー。

 

内村颯太くん稲葉通陽くん、舞台初日おめでとうございます㊗️🎉

観に行くことができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、無事千秋楽まで駆け抜けることができるよう遠くから応援してます!!!

怪我や体調に気をつけて楽しんでくださいね😌

また、舞台が決まったその時は最前列で何が何でも観に行きます!