一歩ずつ

10年後何してるのかな

徒然なるままに

これでよかったのかななんて分からない。

初めての場所に飛び込むのはいつだって怖い。

最近心が悲しくなることが多い。

原因は自分にあるの。

SNSでの価値観の違いに触れるとなんとも言えない気持ちになる。

多様な価値観が行き交う世の中正解は一つじゃない。でも、一つの違いで全て否定された気分になることもある。

知らないコミュニティに入るのが怖い。

同期という存在がどれだけ有り難い存在だったか。心の救いだった。戻りたくても戻れない。自分の選択でここまできた。これからも道を切り開くんだ。なんでこんなにビビってるんだろう。生きていれば嫌われることだってある。

こんな狭い土地に暮らしていたら嫌いな人とたくさん会わないといけないしなぁとかまだ決まってないのに嫌われる前提で考えてしまう。

あぁ怖い怖い怖い!!!!!!!!!!!

集団でいじめられたらどうしよう。

どんな顔すればいいの?

今度こそは最低でも半年。いや1年は続けたいな!!!!悲しい時って嫌なこと言われた時って自分に切なくなるのなんでだろう。

何に傷ついたのか。

まるで自分が一番正しいみたいな顔されると自分だけ邪魔モノみたいに思われると傷つく。

きっと考え方が極端だからだと思うけど。

自分も正しいとは限らない。

相手も正しいとは限らない。

正解にこだわるな。

ありがとう。ごめんなさい。が言えたならそれだけで十分だよ。

もっと図々しく少し何かを言われたってされたってへこたれない心を持ちたい。

自分に正直に生きたい。