一歩ずつ

10年後何してるのかな

今の気持ち

1人1人のやり方があって、それのやり方が全てだと自分の意見を貫く。

私にもゆっくりで少ししかないがこうしてみようなどのやり方がある。私の担当なのに、私何もできてない。人の意見を素直に聞かない。自分のやり方に自信を持っている。そんな人を変えることはできないし正しさで通すと相手のプライドを傷つける。自分のやり方、アプローチを少しずつ変えるといいのかな。今まで習ってきたことはもう言わない言いたくないそんなふうに思ってしまう。なぜなら、別に自分を否定されてるわけではないけどまだそんなやり方やってるのとドン引きされるから。でもこれは私が決めたことではなくここのルールだった。そんな時、私が今まで習ったことってなんだったんだって思う。

私だって変えたい気持ちはある。

けど変わらないこともある。

もどかしい。