一歩ずつ

10年後何してるのかな

感じたこと

時間は勝手にできるものではないのかもしれない。作るのだ。いいことないかなって待っているのではなく動いて掴む。それでもゆっくりする時間は私にとって必要である。思い返せばうちでは自分の意見を否定されることが多かった。

私の好きなものは変わっているとかそれは違うとかなんなんだよ。自分が正解とでも思っているのかのようだった。今までは家族の意見の方が正しいと信じていたけどこれからは自分を信じたい。自分が選んだものを信じたい。家族に気を遣いたくない。これが自分の本心だ。

私の大好きな友人は心もセンスも素敵でなんだかいつも刺激をもらう。ありがとうがいっぱいだ。