一歩ずつ

10年後何してるのかな

今になって

新卒で入った企業を3ヶ月で辞めて約半年

正式に言うと約4ヶ月 

 

自分が無職になるなんて1ミリも想像してなかった。

 

自分で決めて辞めた

 

初めてかもしれない自分で決めたのは

 

いつも誰かの後をついていっていたから。

 

変わることになれてないし、どちらかというと自分が我慢すればいいことはそうしてきた

その方がめんどくさくないから。

 

私は極度のめんどくさがり屋である。

 

周りの目ばっかり気にしがちな小心者である。

 

そんな私が安定を捨ててまで他者の目を気にする余裕もなく無職という選択をとるくらい病んでいた。

 

今まで身分なんて考えたことなかったけど

なくなると急に欲しくなる、何かに縋りつきたくなる。

 

自分は普通の人間ですってちゃんと働いてますって思いっきり言える自信が欲しい。

 

辞めた会社を恨んだり悪く思うことはない。

 

綺麗事に聞こえるかもしれないが、本当に良い人に出逢うことができたからだ。

 

だから、なぜか、その人たちに会えないことの悲しさはある。

 

失恋した気分だ

 

自分に期待しすぎない

相手にも期待しすぎない

極端な考えをしない

先のことを考えすぎない

今あるものに気づく

感謝する

これまで生きてこれたのは家族のおかげである。

有難い。

 

自分には何ができるのだろう

 

ありがとう。