一歩ずつ

10年後何してるのかな

お金持ちになることをゴールにするのではなく感度を高くする

自分は結局どうなりたいのか?

何のために勉強してるのか?

スキルアップを試みるのか?

 

これまでは褒められたり認められたらもっともっと褒められるように良い子でいれるように頑張ってきた。それを手放すってどういうことだろう。

考えないこと気にしないこと。

まだ上手くはできないけどコツコツやっていこう。

結局とかこうなるんだとか予測できてると安心だけど惰性で生きているように感じるから。

私のこの目で行動で経験を得ていく。

自分の信じた未来を正当化していく。

自分の選んだ道を正当化していく。

 

承認欲求、、、褒められたい。認められたい。好かれたい。嫌われたくない。ランキングにすると

1位 嫌われたくない 人を嫌いたくない

2位 好かれたい 可愛いと思って欲しい

3位 褒められたい

4位 認められたい

 

つくづく自分は綺麗事ばっかり言ってるなと思う。でも綺麗事だと思われることを本当に実践していく実現していく。

その先に待っている自分の成功は大金持ちになること?大金持ちになってみんなから羨まれること?お金=成功と考えがちだけど、それより自分の持ってる技術をすごいと言ってくれる方が嬉しい!!! そんなことしてたの?いつ始めたの?

そんなことやってたんだね!とか、やっぱりできる人だったんだとか、さすが、新しいこと取り入れてたんだねとかずっと先を行ってたんだねとか他の人にはないオーラがあるね久しぶりに会ってオーラがあるねとかその種類の承認欲求が私のモチベーション。そのテンションの元にお金がついてくる。自分の承認欲求(モチベーション)➖自己実現につながるお金 ここのサイクルが上手く廻る巡ることが大切なんだ!!!!

自分のことを自分で認める。でも自分に価値をつけるのは他者なんだ。自分の価値と自分のお給料が今は見合ってないように感じるけど今の価値はお金に換算すると月給14万時々15万。