一歩ずつ

10年後何してるのかな

気づいたこと

大きな声で「私はこういう人間です」って叫びたいというかアピールしたくなるときがある。

日々ある。

お母さんやお父さんの嫌いな人に好かれたい心理ってなんなんだろう。

"私は違う"をアピールしたいのかな。

小さい頃からこの感覚はずっとある。

昔は全人類に好かれたかった。

インスタに自分の顔、自分だけの写真載せてる人は自信があるのかな〜とか思うこの感情はきっと自分もそうしたいと言う嫉妬なんだ。

嫌いな人苦手な人いるけど、それはその人自信を嫌いなわけじゃなくてその人を通して見た自分が嫌いなのかもしれない。うまく対応できない自分や情けない自分がより多く出てくるから。

自分と違う価値観の人と会った時面白いそういう考えもあるのねと思えるにはまだ時間がかかりそうだけどそうなりたい。

どこか、自分は頭がいいですよ賢いですよってアピールしたくなる。

人に認められないと自分を認められなかったから。

自分を許す心を持ちましょう。

私なんかって思わなくていいんだよ。

 

私は嬉しすぎると吐きそうになる、泣きそうにもなる踊りたくなる。

カフェインをとった時もそうなる。

いっときの感情。