一歩ずつ

10年後何してるのかな

普通って難しい

普通に就職して普通に結婚して普通に子育てしてって普通って簡単なことだと思ってた。

人によって普通は違うけれど、だいたいは同じだと思う。

 

可もなく不可もなく平凡に生きていきたいだけなのに。 

 

23歳の模範例ってどんなんかな

 

私は高みを目指しすぎて自分の期待値と周りの期待値が大きくかけ離れてしまって心をこわしかけた。

 

と同時に新社会人で得られるはずのスキルも失ってしまった。

 

見栄とかプライドとか捨てたくてもなかなか心に残るもんだね。

 

全部自分で決めたこと。

 

でも普通は嫌だってずっと思ってたから案外思い通りなのかもね。