一歩ずつ

10年後何してるのかな

最近思うこと

結局は親の言うことが1番正しいってなるんだと心のどこかで思っているけどそれは、親の思い通りや言う通りに動くからそりゃあそれが正しいってなるし親の言うことの正当化を図るように生きるからそうなるのは必然かもしれない。

親に何言われようと自分の行動に責任を持ち、自分の行動が正しかったんだと自分で未来を切り開いていこう。未来の結果は決まっていてそこに向かう選択肢を自分で選んでいこう。結構思い通りに生きているけどね。まずは自分で考える練習からだな。自分のぶれない信念を持つこと。

これまでで自分で決めたことや自分発信で好きになったものといえば、小学生の時ににちょっとだけならってたダンス!小4の誕生日プレゼントで買ってもらった宇多田ヒカルのアルバム。

ジャニーズJr.  療育という道。可愛いよりかっこいいが強めの服。 ピアスを開けたこと。

アクセサリー。 NIKE   中身を鍛える。

星読み。 読書。 いくら流行っていても自分の興味がないことは周りに合わせて見ないやらない。 自分を変える動きをするために他の人の意見を積極的取り入れる。 自分だけが自分を知っているのではない周りから見た自分も自分の1人。だから、自分の選択は正しいと思うようにするけど、日々の提案や挑戦で意見を言われたら素直に反省し取り入れる努力をする。

自慢をできる限りしない。したい時は、さりげなくまわりが嫌に気持ちにならないようにする。