一歩ずつ

10年後何してるのかな

今持っている罪悪感を手放す

土日は好きなようにダラダラすごし欲しいものを買ったりとにかく何をするわけでもなく時間が過ぎていく。そんな時、特に日曜日の夜、あ〜今週末も何もしなかったなってなる。

何もしなかったというのは、仕事のために将来のためになる勉強のこと。

特に今の仕事に関する本や資料を読まなかったことをなんとなく心残りする。

なんでかなーと思うと、やっぱり、私はまだ半人前だからという意識があるからだ。

保育士という国家資格も持ってない、知識も子育てや子どもと関わる経験も少ないだから、勉強しなきゃという考え方。間違ってはいないけど、じゃあどういう状態になったら一人前なの?と聞かれたら、、保育士になったら一人前?毎日本を読んでたら一人前?と疑問は残る。

けど何かしらしてたい。何もしないでできないというよりかは何かやりたいやったという実感が欲しい。レベルアップして収入がアップして認められるようになったら旅行に行けるの?好きな服買えるの?今はまだ買ってはいけないの?行ってはいけないの?これは全部私の思い込み!!!

児童指導員だって立派な資格だよ!!

今のお給料でも好きなモノ買って良いよ。

行きたいところ行きなよ!!

大丈夫!取り越し苦労するな!

今を楽しめ!!!