一歩ずつ

10年後何してるのかな

新体制

明日から新体制。

何かが変わるというわけではないけど。

少しずつ変われたらいいななんて思っている。

けれど、自分の思い通りに行くことなんてない。

たまに思い通りに行ったらラッキーでそれはだれかのおかげである。

これまでの人生も偶然が引き起こすことが多い。

もちろん望んだことがそうなったこともある。

"絶対こうしたい・こうなりたい"より"こうだったらいいなぁ"の方が現実になっている気がする。

自分のモチベーションは人なのかなんなのか。

とにかく、美しくなりたいだとか痩せたいだとかお金持ちになりたいだとか自分に対する欲ばっかり考えている。見え方を考えている。

自分の幸せを疎かにして目の前の相手を幸せにできるだろうか。これが私の考えだ。

自分に甘く他人に甘く。

こうなったらいいなぁ。考えてみよう。

思い通りに行かないことを前提として。

他人と比べない。他人からの自分の見え方を気にしない。承認欲求とうまく付き合いたいなぁ。

明日とか来週とか1年後とか予想つかなすぎ。

だから今に全力集中。今の幸せを知る。感じる。今日が明日を作る。

あとを考えず動く。行動することに意味がある。