一歩ずつ

10年後何してるのかな

なんだかまた目覚めた引き寄せ

私はスタートダッシュを失敗したのかな過去に戻って全部やり直したい。そう思うのはキラキラしている人と比べているから。

キラキラしたものが好き。都会が好き。そう思うのはないものねだりに過ぎない。

ここまで自分で選んで歩いてきたんだ。

少なくとも大学以降は自分で選んだ。

自分の感覚は結構育った環境からできていると思う。こうしたいという思いはたくさんある。

色々見て何が自分に合うかワクワクを保てるか探している!結局、自分の思いが未来を作るのなら、こんなはずじゃなかったと思う瞬間も自分の過去の思いなんだ。それなら、私は未来を現在作ろう!!!悲観的になることやネガティブも大事に受け止めよう。絶対に思い通りにならない。と期待しない方が少しでも思い通りになった時の喜びが大きいのを知ってるから自分にも相手にも期待しない。その代わり、自分の思い描く妄想の解像度を上げるなんだか矛盾しているようで難しいけど実験感覚でやってみよう!!!

思い通りに行かない思い通りを楽しむ。