一歩ずつ

10年後何してるのかな

具体的な目標

私はいま福岡に住みたいと思っている。

正しくはまた、住みたいと思っている。

物心ついた頃から自分の子どもは自分が育った環境と違う都会で育てたいと思っていた。

経験値や選択肢が増えるのは都会だと思ったからだ。でも、自分が育った田舎もいい環境だ。

だから、東京や大阪と言った大都会ではなく福岡という選択をしている。周りに田舎もある都会。

そして、自分の子どもには博多弁で話してほしい。たまに、人吉にも連れて行き自然と触れ合ったり、私の両親とたくさん話してほしいと思っている。仕事はできる限り続けてキャリアを積んでいきたいとは思っているけど幼少期は家にいたいと考えている。そのためにはお金に余裕のある人と結婚する必要がある。

30歳までには福岡での再スタートを切り、33歳までには結婚して1人子どもをもうける。

 

できないことが多いから自分に期待しすぎないこと。どっちを選択しても後悔すると思うからとにかくやってみる。行動する。

美味しいもの食べて機嫌をとる。