一歩ずつ

10年後何してるのかな

24歳を振り返って残り1週間

5月病になるのがちょっといやだいぶ怖くて不安な今日この頃。

人との距離感が掴めない。

全部がテキトー大雑把な性格は一生変わらない気がする。

正論が苦手。

時間が経てば分かるんだって。

焦らなくて良いって宇多田ヒカルが今歌ってる。

いきなり予測しないところで知り合いに会うのが苦手。何事もないように挨拶はするし、普段の私はこんな感じですよ〜感を出すのは少し嬉しいだけど帰りの車でなんか疲れる。

なんか、注文したり、普段話をしてるのを聞かれるのが苦手。 これは、電話をしてるところを聞かれるのと同じくらい苦手。

一般の人に共通した世間話も苦手。

だから色んな人が来る美容室は苦手だなぁ。

勇気を持って入ったことは褒めよう。

この人こういうこと言って欲しいんだなぁとか、こういう人に見られたいとかそんな見栄とかが邪魔をして沈黙してしまう。

振り返ると、人見知りなりになんとか頑張ったなぁと思う1年だった!!!! 苦手が得意になるほどの成長はなかったと思うし、傷ついたこともあるけどなんだかんだ充実した1年だったな!!

人間と関わることが多くて人間に疲れることは毎日だった。まだまだ未来は見えないけど。

車の運転ができるようになったことは大きい!

恥ずかしがり屋なりに頑張ったな!!!!

なんか、自己嫌悪に陥ることが多くなったな。

私は私のキャラとしてこう言わないといけないなとか、私の役割としてとか、本当の私はたくさんいて1人じゃないけどなんか頑張る瞬間がたくさんあった。自分にお金をかけられたのはよかったかな。服はまだ少ししか持ってないけど。

世の中は変わる。無常 世は無常。

 

自分が思うように生きたい。

都合のいいように解釈してたい。

本能のまま生きたい。