一歩ずつ

10年後何してるのかな

いつか今日を羨ましいと思う日が来るのかな

小さい頃に憧れてたものに憧れなくなったのは現実を知ったからかな?

しれーっと結婚してしれーっと子どもいる人、子育てしてる人にはなんか憧れる。

自分が満たされてなくて子どもを満たすことなんかできるのかと思う。

私の憧れの人はいっつもオシャレ。

生涯で1着買えるか買えないかくらいのオシャレな洋服をたくさん持ってる。

きっと裕福な家庭で育ったのだろうという人。

結論はいつもお金持ちになりたい。

なぜか?好きな服が買えるから。色んな服を着てみたいから。選択肢が増えるから。

服は自信につながる。やる気にもなる。

自分の限られた能力で工夫しながらオシャレを本質的に楽しもう。流行りに流されず。

 

自分もそんな簡単に変えれない。

家族も他人も変えれない。

環境が違うかったと諦めモードで生きなければならないのだろうか。