一歩ずつ

10年後何してるのかな

今思うこと

何に怒っているのか

変わりたいのに変えたいのに変えれないもどかしさ。正しいやり方がある。それは分かる。

全て正しいし、今まで習ったことをできてない自分に腹が立ったとかがっかりした。

でも、いつもいつもそれは違うと言われるのはなんかおかしい。私はステップアップしたいと常に思ってる。けど急に変わることはない。ちょっと息が上がるかなといった平坦な日常をコツコツ歩いた先に後ろを振り向くと、こんなに高いとこまで来てたんだと気づくような。きっとそんなことなんだと思いたい。何もかも古い場所で働いてると自分が目指した最先端の場所なほど遠いとかなんで私がなんで思うこともあるけど、ひょっとしたらこれが1番の近道かもしれないとか何年後なしか答え合わせができないラッキーなことをできているのかもしれない。目先の利益や流行や周りに合わせなくていい。自分の心が踊る方へ。

とにかく、みんなに笑顔を振りまかなくても、せめてみんなに平等に優しくいたい。